2012年8月17日金曜日

夏休み



こんにちは。

まだまだ暑い日が続いてます・・・

そろそろ夏休みが終わった方も多いのでしょうか??

モーターコーチも15日まで夏休みをいただき

我が家はキャンプへ行って来ました!

何度か行っているお気に入りのキャンプ場で二泊

めいっぱい遊んできましたよー

新しいテントは広くて快適でした!
それにしても生活感出過ぎて、ずっと住んでいるみたいですね(笑)

すぐ近くには川が流れています
息子たちは巨大水鉄砲で大はしゃぎ!

水が冷たくて気持ちよく、

川に足を浸したまま母は昼寝しそうでした。
 
できることなら、夏はここに住みたいくらい!!

そうそう、我が家のテントで神秘の瞬間を目撃
せみの羽化です!!

虫は正直苦手ですが、さすがに息子達と感動してしまいました(笑)

そして、キャンプの最終日

撤収した後にちょっと足を延ばして

みなかみ町の『たくみの里』へ行きました!


ずいぶん前に行って、蕎麦打ち体験をしたことはありましたが

子供たちと行くのは初めてです♪

蕎麦打ちをしたい(食べたいから)私の意見は全く通らず

子供たちが選んだのは

七宝焼き体験!渋っ
好きな形の銅版を選び、上に塗料?を乗せて

ビーズやガラスで模様付け
細かいこと大好きの凝り性長男は、時間かかるかかる

そして・・・

肝心の出来上がりの画像を忘れました(笑)


続いての挑戦は、竹細工!

凝り性の長男、夢中&真剣!!

がしかーし、またもや出来上がりの画像が・・・ははは

すみません。

一輪挿し、竹とんぼ、紙でっぽうの三点セットを作りました。



他にも藍染めや、木工など、色々出来るみたいです。

みなさんも『たくみの里』へ是非行ってみてくださいね~。

楽しいですよ♪


最後は帰宅途中、高速の赤城高原SAで食べたこちら!

その名も『トマQソフト』
本物がトッピングされてます(笑)

見た目はものすごいインパクトですが

意外にも?味は結構美味しいです!!

トマトジュースがクリーミーになった味・・というか

うぅぅぅ・・・上手く言えません!!

これはもう食べるしかないです。

勇気を出して(笑)挑戦してくださーい。


そんなわけで『トマQソフト』で終わった

我が家の夏休みでした。


さあ、夏休みも終わったので

本腰入れて秋の準備しましょー❤

次回は秋の新作お洋服をご紹介しなくてはですね!!

それでは、また。





8月のお休み

19・23・26・29日









ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...