2012年4月2日月曜日

1マンボウ2マンボウ・・


こんにちは!

先週はお休みをいただいて、春休みの息子達と千葉へ行って来ました♪

初めてのステキな場所をいくつか訪ねたので

また、おいおいブログにも書こうと思っているのですが

その中のひとつ、

鴨川シーワールドで、今日のタイトルにもなっている

1マンボウ2マンボウ(いちまんぼうにまんぼうと読む)に

出会ってしまいました(笑)!!

行ったことのある方は、ピンとくるんでしょうか?

恒例なんですかね?

イルカやシャチのショーが始まる前に目撃して

子供よりも母は爆笑でしたよ!

なにかというと、

要するにマンボウの形をしたミニカステラを

販売している人の掛け声?なんですが

8個とか15個とかの単位で売っていて

「15個くださ~い」と言われると


ありがとうございまーす⤴
1まんぼう2まんぼう3まんぼう4まんぼう・・・15まんぼう
おまけで1まんぼう!


と、超高速で数えながら袋にマンボウカステラを入れていくのです。

しかも、お釣りを渡すときも

100まんぼうのおかえしでーす♪

この徹底ぶり・・・最高でした。

今後、モーターコーチのお会計もこれでいきます。


ウソです(笑)


この日は、子供の行列ができて

かなりのマンボウを数えていました(笑)

鴨川シーワールドへ行く際は、是非ショーの前に注目してください!



さて、モーターコーチの新入荷にも注目ですよっ(うまい?)

今回は、靴とバッグがたくさん❤

まずはこんな綺麗な色

cotelac  36,750yen

そしてサンダル

13,650yen

続いてもサンダル

ソフトレザーで履きやすい!
cotelac 27,300yen

足首にぐるっとまいて履きます
画像がブレブレですが、可愛いうえにフィット感も増して◎

滑りにくいソールもポイントです

こちらはヒール
acote   27,300yen
足長効果バッチリです。サイズ37のみ
ギャップが少なめなので、見た目にそぐわず履きやすいですよ

こちらもヒール
acote  30,450yen
サイズ36のみ
お早目に~

つづいては、いつも人気のsweet heart
40,950yen

中に金具がありまして
外すとこんな風にも使える2WAY
A4すっぽりです!

綺麗な色違いもステキ❤
是非とも迷って欲しい二色です。



さきほど、また大きな荷物が届きました!

お洋服も続々と入荷していますので

また、次の機会にご紹介したいと思いまーす。



最後に、大人気だったフクロウTee 
少量ですが再入荷しました!

以前のブログで気になっていた方、是非!!



それでは、また。



☆今週は5日の木曜日がお休みです☆






ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...