2011年11月8日火曜日

季節外れの

こんにちは。
今日あたりから、本格的に秋の気配になるらしいですね。

ちょっぴり肌寒い11月
そんな11月に、季節外れのあいつを食べに行って来ました。

レッツゴー長瀞!!!

ここでもうピンと来た方も多いかと思います。
そう、去りゆく夏をしのんでまさかのかき氷です。

看板を曲がれば
あったー♪ ノコギリ?に営業中の文字。

開店少し前に到着しましたが、こんな季節にも関わらず先客が居ました。
すごい人気ですね~

開店待ち中に渡されたおしながき
珍しいメニューばかりで迷いましたが、私は
“大人のアールグレイ氷紅茶”にしました。大人なので、ははっ
ちなみに我が家のその他三名は
“やみつき氷甘酒”“乙女の苺ミルク”“白雪姫のホワイトキャラメル”に決定!
名前がどれも気になるんですけどー(笑)

案内されたのは、一番奥の部屋
しぶい
そして、いよいよ
キターーーーーーーー!美味しそう❤
半分くらい食べたところで、息子たちはガタガタ震えていました(笑)が
味は、どれも美味しかったです。甘酒は衝撃的です(笑)
混んでいるとは思うけど、来年は真夏に来ようぜっ

長瀞といえばライン下りが有名ですが、前回来た時に乗ったので
今回は、近くにある動物園?を目指してみました。
ロープウェイに乗って
山頂駅から徒歩7分(と書いてあった)
到着!しぶいエントランス
動物園かと思っていたら、小動物公園
園内にいるのは、サル・シカ・タヌキ・よくわからない鳥、そしてビックリしたのが
ブーちゃん!
どんぐりを食べると聞いて、拾ってはあげていた息子の後を追うブーちゃん
シカと仲良くなる!と頑張る長男ですが、シカさん軽く引いてます。

そんなわけで、動物園・・もとい小動物公園を満喫したのでありました。

そうそう、ロープウェイで山を下り
すぐ目の前にある店で昼食をとることにしたのですが、この店がまたスゴイ。
この店構えで店頭には『手打ちそば一日10食』・・・食べないわけにはいきません。
そしてもう一品『みそポテト』
ジャガイモの天ぷらに味噌田楽のみそをかけたものです。
ザ・B級グルメという感じ。息子たちには好評でした。
そして意外にも(失礼!)お蕎麦が美味しかったです!!
店のおじさんが店頭で『美味しいよ~』と言っていたのは嘘じゃなかったです(笑)
みなさんももし、もしも行くことがあったら、勇気を出して入ってみてくださいね。

さあ、アホなお出かけレポートはこの辺にして
最後に入荷したばかりのこちら
バルコニーから届きました♪
KNIT  Balcony and bed   25,200yen
袖口と裾が可愛い❤
色違いはこちら。まったく違う雰囲気です。

そして、こちらもバルコニーから
one- piece  Balcony and bed  19,950yen

少々画像暗めですみません!チュニック丈のワンピースです。
前身頃、袖、背中部分と素材感の違う布地を使っています。
色によって柄もさまざま。こちらは後ろ。
長袖と重ねて、カーデのインナーに、オールシーズン大活躍しそうです。
近年素材がシーズンレスになってきています。
こんなリネンのアイテムもあったかウールとガンガン合わせてみてくださいね。



さあ、明日は展示会へ行って来ます。
毎度のことですが、素敵なものを見つけてきますので
お楽しみに!


それでは、また。


☆☆☆☆ お知らせ☆☆☆☆
                              

          11月のお休   9・13・16・20・23・27・30日

なお、都合により22日は16時までの営業とさせていただきます

ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...