2010年11月2日火曜日

ジャケ買い


最近ではゆっくり針を落とす、などという贅沢な時間が皆無な毎日ですが
せめて可愛いジャケだけでも飾ろうと
店のオープンに合わせて、久々に埃を落としたレコードたちです。

我が家のCDやレコードたちの中には
内容をほぼ分からないままに、俗にいう“ジャケ買い”でゲットしたものも少なくありません。

昔は今のように視聴できるようなシステムも確立されていなかったですし
景気の後押しもあって(笑)たまには大人買い♪ も楽しみでした。

もちろん、大外れな内容も時にはありますが
まったく知識がなく、素敵な音楽に出会えた!!なんていう収穫も
沢山あった気がします。なんだか懐かしい。

初めて買ったレコードはなんですか?

最近、音楽を聴いていますか?

私はというと、初めて買ったレコードは、松田聖子かチェッカーズ
そして、ラジオでたまたま聞いた稲垣潤一の「夏のクラクション」が
近頃ヘビーローテーションしています・・・

世代、バレバレですね。

さて、夏の~~クラクショ~ンとは程遠い、冬ものいっぱいの店内から
本日入荷した、きれいな色のニットをご紹介です。
まずは最強の5分袖のチュニック丈から。
肩から袖にかけての柄編みと背中部分のリボンで
後姿もバッチリです。
続いてフレンチスリーブの形違いです。
こちらは、右肩部分のみの柄編み、さりげなくカッコイイことしてくれます。
色々なインナーを合わせて、着回しが楽しめそうなニット
二型をご紹介しました。
マタギストールに続き、フェイクファーのマフラーも入荷しています。
裏が実は・・・是非見に来てください!

明日は祝日ですが、お休みとなります。
群馬県民マラソンなるものが開催されるそうです。
いつか参加する(するの?)その日の為に見に行ってみようかな~と思っています。






ご無沙汰してしまいました

こちらのブログ、気づいたら半年ぶりでした。。。 商品紹介や営業日についてのお知らせなどは 是非、インスタグラムをチェックしてくださいね♪ motorcoach Instagram ↑↑↑ click!! 2018年夏、猛暑、酷暑...